TKMに関するご質問

スポーツ健康増進事業という項目がありますが、具体的にはどのような取り組みですか。

TKM7の特徴は、医療法人を母体としメディカルサポートの充実及びスポーツ医・科学に裏付けされたトレーニングの環境が整っていることです。この様な、選手育成プログラムは安全かつ効果的であり、選手育成のみならず高齢者から子供まで幅広い年齢に応用することが可能です。簡単に言えば、高齢の方が寝たきりにならない様に運度プログラムの提供や、栄養に関するセミナーを行ったりすることです。

スポーツ健康増進事業に関するセミナーや講演会などを開催する予定はありますか。

要望が有れば、スポットで開催することが可能です。家でも出来る簡単な筋力トレー二ングや栄養指導、ストレッチなどに関するセミナーになります。

スポーツ健康増進事業の対象者は主に高齢者ですか、もしくは幅広い年齢の方を対象とするものですか。

高齢者が中心ですが、子供や、部活をしている中・高生も対象にと考えています。

練習中のけが・疾病予防のアドバイスという項目がありますが、出張指導をお願いしたいのですがそれは可能ですか。

可能です。内容をお聞きしながら個々に対応して行きたいと思います。

練習中のけが・疾病予防のアドバイスに関するセミナーや講演会などを開催する予定はありますか。

予定は組んでいませんが、要望が有れば検討して行きたいと思います。

チーム作り、組織作り、リーダーシップ等に関する講演をお願いしたいのですが。

要望が有れば、内容をお聞きしながら対応して行きたいと思います。

小学5年の娘ですが、ラグビーが大好きでよく秩父宮へトップリ-グや大学リーグの試合に行っています。
小1からタグラグビーをやっていますが、ステップアップを考えています。このクラブで次世代の育成の計画はありますか?
将来に向けての門戸が開けると有難く思います。練習への参加は難しいでしょうか?

お問い合わせ有難うございます。
将来的には、年代別の指導も行っていきたいと考えています。
しかしながら、現在TKM7は、職場環境と練習環境を整えている途上であり、また、他競技からの転向を主とした7人の選手が、来年度に向けて体力・スキルアップを図っている状況です。
よって、他チームや選手の指導まで行なえる状況にはありません。
お子様には、将来に向けて是非ともラグビーを続けてもらいたいと思います。
以上、諸事情ご考慮の上、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

TKM7の後援会、ファンクラブについてお教え下さい。 未だ無ければ公式戦、練習試合、練習等の応援は どのようにしたらよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

温かいメールをいただき、誠に有難うございます。
将来的には、皆様に更にサポートいただける様、後援会やファンクラブの立ち上げを行いたいと思います。しかしながら、TKM7は創立間もなく、現在職場環境と練習環境を整えている途上です。
また、他競技からの転向を主とした7人の選手が、来年度に向けて体力・スキルアップを図っている状況です。よって、ファンクラブ等、そちらまで手が回っていないのが現状です。
練習試合、公式試合等は、今年4月以降に計画していこうと考えています。日程等については、ホームページで告知していきます。
http://www.tkm7.jp/

尚、グランド練習の方は、「横浜FC・LEOCトレーニングセンター」で行っています。
基本的な予定は、毎週、火・木・金の14:30~16:30となります。こちらは自由に練習見学が可能ですので、是非現地に足を運んでみて下さい。
以上、諸事情ご理解のほど、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ラグビーに転向したばかりの選手たちの声をお聞きしたいので、プレーヤーズブログの更新を楽しみにしています。なるべく早くお願いしますね。応援しています!

ありがとうございます。少しずつアップしようと思います。楽しみにしていて下さい。
応援よろしくお願いします!

地元のチームなので家族で応援したいと思います。試合はいつ頃から始まりますか?

TKM7は創立間もなく、他競技からの転向を主とした7人の選手が、来年度に向けて体力・スキルアップを図って練習に励んでいます。まだまだ選手層が薄く、正直試合が組める状況に至っていません。練習試合等は、今年4月以降(来季)に計画していこうと考えています。実際にはゴールデンウイーク明けかと思います。ホームページ(http://www.tkm7.jp/)での告知をお待ち下さい。

地元のチームなので家族で応援したいと思います。試合はいつ頃から始まりますか?

TKM7は創立間もなく、他競技からの転向を主とした7人の選手が、来年度に向けて体力・スキルアップを図って練習に励んでいます。まだまだ選手層が薄く、正直試合が組める状況に至っていません。練習試合等は、今年4月以降(来季)に計画していこうと考えています。実際にはゴールデンウイーク明けかと思います。ホームページ(http://www.tkm7.jp/)での告知をお待ち下さい。

地元に根差したチーム作りに取り組んでいるとお聞きしましたが、今後どのような活動をしていくのかとても興味があります。なにか子供向けのスポーツイベントとか予定はありますか。

地域に密着した活動としては、高齢の方のメタボ改善や寝たきりにならない身体作り、或いは、老健施設でのイベント活動などを、少しずつ実行に移しています。子供向けには、ラグビーやタグラグビーの普及活動、また、子供向け体操教室などを考えています。
しかしながら、現状は、練習やインフラ整備などを中心にチーム運営を軌道にのせるべく日々努力している段階のため、まだまだ実行段階には至っていません。
来年度(4月)以降、ホームページで告知しながら、実際に展開して行きたいと思います。